睡眠離婚のメリット

「睡眠は私たちの精神的健康の基礎です」とアルバース博士は言います。研究によると、睡眠の質を改善すると、うつ病、不安、ストレス、反芻、さらには精神病さえも改善できることがわかっています。したがって、よく眠っているときは、より良いパートナーであることはおそらく驚くべきことではありません。

「研究によると、十分に休んでいると、コミュニケーションや交流が深まり、親密さが増すことがわかっています」と彼女は付け加えた。

疲れすぎた赤ちゃんや幼児は、ぐずったり不機嫌になる傾向があることは誰もが知っています。同じことが大人にも起こります。十分な睡眠が取れないと、炎症レベルが上昇します。確かに、それは私たちの身体の健康にとって悪い知らせですが、ストレスに対する私たちの反応も変化する可能性があります。その結果、より多くの対立、敵意、誤った決断が生じ、他の人々と共感することが難しくなります。研究によると、睡眠不足になると人をあまり信頼できなくなるそうです。

ここでは、別々に寝ることで身体的、精神的、人間関係の健康を改善できる他の方法をいくつか紹介します。

あなたはあなたのパーソナルスペースを手に入れることができます。睡眠を分離すると、ニーズに合わせて環境とスケジュールをカスタマイズする機会が得られます。一人の時間は人間関係において非常に重要です。たとえ短期間であっても、一人で飛行機に乗ると、自分自身や自分の興味を再発見できます。もしかしたら、もっと早く寝たり、以前のように寝る前の読書に戻ったりできるかもしれません。お気に入りのぬいぐるみを倉庫から引っ張り出す時期が来たのかもしれません。自分の空間を飾ったり、睡眠用のサウンドトラックを選んだり、あるいは単にしばらく「ヒトデを観察」する機会を楽しんだりする場合でも、「あなたに尽くす」機会は、精神的健康とパートナーシップにとって非常に貴重なものとなる可能性があります。
喧嘩することは少なくなります。想像してみてください。もうマットレスをどれだけ柔らかくすべきか、あるいは硬くすべきかをめぐって争う必要はありません。大嫌いなポッドキャストを聴きながら眠りにつく日々は終わりました。そして、ベッドで食事をすることのメリットについての議論は?正式に終了しました。おそらくさらに重要なのは、次に自分がひどく機嫌が悪いことに気づいたときに、愛する人が近くにいるという間違いを犯したために、愛する人にキレてしまうのではないかと心配する必要がないことです。
あなたの関係はより意図的なものになります。ベッドを共有していないときは、ピロートーク、寄り添い、セックスは、あなたとあなたのパートナーが一緒に行う肯定的な選択になります。また、大切な人があなたをどのように見ているかをもう少しコントロールできるようになります。朝の息、寝頭、よだれには「ノー」と言えるし、浮気、期待、興奮には「イエス」と言える。