睡眠離婚の欠点

別々に寝ることには多くの利点がありますが、それがすべての人やすべてのパートナーシップに適しているわけではありません。アルバース博士は、睡眠分離のマイナス面について次のように説明しています。

親密度が下がってしまう可能性があります。「別々の部屋で寝ると、精神的な距離や断絶が生じる可能性があります」とアルバース博士も認めています。「夜に寝室にいると、プライバシーが保たれ、その空間の外にいるときにはできないような方法で、大切な人と会話することができます。」
性生活に悪影響を及ぼす可能性があります。離寝は多くのカップルのロマンチックな生活を向上させますが、他のカップルにとってはまったく逆の効果をもたらす可能性があります。たとえそれが性生活に悪影響を及ぼさなかったとしても、アルバース博士は、ほとんどの関係においてスプーンで抱きしめる、抱きしめる、触れることが重要であると指摘します。親密な関係を意図していない場合、別々に寝ると余韻が薄れ、ピロートークが妨げられ、欲望が減退する可能性があります。
高価かもしれません。本当のことを言いましょう。私たちの多くは、2 番目の寝室全体を揃えるのに十分な現金を手元に持っていません。たとえそうしたとしても、私たちの多くは、高価なものをすべて置くための未使用の部屋を持っていません。アルバース博士も同意する。「寝るための余分なスペースがないため、あなたとあなたのパートナーにとっては、睡眠を分けるという選択肢はないかもしれません。」
寂しいかもしれない。あなたは、大切な人が一度に何時間も隣でラップトップを使って作業している音を嫌っていました。しかし、一人で寝ていると、あの安心感のある「カチカチ」という音を実際に恋しく感じていることに気づきます。毎晩ベッドで誰かが隣にいることに慣れているなら、「自分の時間」を少し減らして「二人の時間」を少し増やしたいと思うのも不思議ではありません。
それは不安を煽るかもしれません。「睡眠離婚」という名前のせいで、離れて寝ることに不安を感じる人がいるのも不思議ではありません。「それは混乱を招く信号を送る可能性がある」とアルバース博士は指摘する。「人々は別居を、関係における問題や問題の兆候として解釈するかもしれません。多くの人にとって、別々の部屋で寝ることは関係の終わりを意味します。」別々に寝ることに対する文化的な偏見のせいで、恥ずかしさや自己判断を感じる人もいます。
憤りを助長する可能性があります。睡眠分離を成功させるには、双方がその取り決めに満足し、懸念事項が生じたときに喜んで解決する必要があります。十分なコミュニケーションがなければ、睡眠の取り決めが再び争いの種になる可能性があります。