なぜ人は別々に寝るのでしょうか

なぜ幸せな関係にある人々が離れて寝ることを選ぶのでしょうか? 実際には、正当な理由はたくさんありますが、アルバース博士によると、そのほとんどは、互換性のない睡眠習慣に起因するとのことです。

おそらくあなたのパートナーは夜勤をしているでしょう。もしかしたら、しばらくの間、あなたが赤ちゃんの午前3時の授乳を担当する番かもしれません。もしかしたら、 CPAP マシンからの騒音で夜も眠れなくなるかもしれません。あるいは、あなたの大切な人は眠りにつくために真っ暗で静かで涼しい部屋を必要としていますが、あなたはその逆を必要としています。おそらく、皆さんの中の 1 人が、むずむず脚症候群不眠症、またはその他の症状のために、寝返りをしながら夜を過ごしているかもしれません。もしかしたら、あなたの大切な人が人間のブリトーのように眠り、あなたは毛布を持たずに放心状態になっているかもしれません。

睡眠パターンや好みが異なると、たとえ最も強い関係であっても深刻なダメージを受ける可能性があります。これは「睡眠離婚」と呼ばれるかもしれませんが、多くのカップルにとって、別居を選択することで実際にパートナーシップが強化されます。