睡眠負債を返済する

長い間、睡眠の専門家は、失われた睡眠を「取り戻す」ことは不可能、つまり一度失われた睡眠は失われると信じていました。しかし、新しい研究によると、実際には、週末にもっと目を閉じれば、睡眠負債の少なくとも一部は埋められることがわかっています。 し…

膣の健康

裸で寝ると、膣内でカンジダ菌が増殖するのを防ぐことができます。カンジダ菌が異常増殖するとイースト菌感染症を引き起こす 膣の粘膜に炎症を起こし、痛みやかゆみを引き起こす可能性があります。 空気循環が不十分な場合、イースト菌感染症のリスクが高ま…

夜の儀式を行う

毎晩同じことをしていると、眠い精神状態になる可能性があります。儀式を行うのに、複雑であったり、楽しいものである必要はありませんが、五感を働かせることは特に役立ちます。 もしかしたら、毎晩同じプレイリストを聞いて準備をしているかもしれません。…

短い昼寝

私たちの中には昼寝をする人もいれば、そうでない人もいます。それで大丈夫です!睡眠を妨げずに昼寝ができれば、日中にもっと休んだ気分になり、睡眠負債が手に負えなくなるのを防ぐのに役立ちます。 覚えておいてください:昼寝するときの目標は、目を閉じ…

睡眠と覚醒のスケジュール

土曜日が近づくと寝たいという衝動を抑えるのは難しいですが、科学は明らかです。毎日同じ時間に入眠して起床すること(睡眠同期とも呼ばれます)が、安定した質の高い睡眠を確保する最良の方法です。 。概日リズムを調整することで、「就寝時間」を認識して…

睡眠負債を負わないようにするためのヒント

私たちは皆、良好な衛生状態を実践することの重要性を理解しています。そして、これまでの社会的なプライミングのおかげで、私たちのほとんどはそれを優先します。歯を磨くときに時計をチェックすれば、十分な時間磨いていることが確認できるでしょう。忙し…

睡眠を取り戻す方法

睡眠負債を計算するのに多くの暗算とゼロの繰り上げが必要な場合、週末に睡眠を取り戻すだけではおそらく正常な状態に戻すのに十分ではありません。 フォルドヴァリー・シェーファー博士は、次のようなことを行うことで、ゆっくりと、しかし確実に削り取るこ…

寝坊は解決策ではない

現在のデータは、週末に失われた時間をある程度取り戻せるかもしれないことを示唆していますが、フォルドヴァリー・シェーファー博士は非常に重要な警告を強調しています: 寝過ぎは睡眠不足と同じ結果をもたらします: 過眠はうつ病と関連しており、他の多く…

失われた睡眠を補う

「これまで、睡眠の専門家は、失った睡眠を取り戻すことは不可能だと考えていました。一度失ったら、もうなくなってしまいます」とフォルドヴァリー・シェーファー博士は指摘する。 幸いなことに、最近の研究では、それが真実ではない可能性があることが示唆…

睡眠負債の副作用

おそらく、24 時間連続で睡眠を取らないと、血中アルコール濃度が 0.1 (米国の法定限度値を超える) を超えた場合と同様の身体的影響がある、ということを聞いたことがあるでしょう。しかし、質の悪い睡眠の影響を知るために徹夜する必要はありません。 短期…

睡眠負債とは

フォルドヴァリー・シェーファー博士によると、睡眠負債とはまさにその名の通りです。それは、あなたが必要とする睡眠時間と実際に得られる睡眠時間との差です。 「専門家は、ほとんどの成人は一晩に7時間から9時間の睡眠を取るべきだということに同意してい…

失われた睡眠は週末に補うことができます

あなたは日曜日の夜、ベッドに横たわって、これからの一週間のことを恐れています。火曜日の午前 7 時からの会議に全力で臨みたいなら、明日の夜に片付けなければならない仕事が山積みになっています。そして金曜日の夜のコンサートをとても楽しみにしていた…

寝室のトラブル

睡眠は私たちの生活の大きな部分を占めており、睡眠が失われると身体的および精神的な健康に悪影響を与える可能性があります。それは私たちの恋愛関係にも同様に深刻な影響を与える可能性があります。そのため、現在、全カップルの 5 分の 1 以上が、離れて…

睡眠状況を変える

あなたとあなたのパートナーが睡眠状況を変えることを検討している場合、アルバース博士は、大きな買い物や恒久的な変化は待つことを勧めています。代わりに、これを実験、つまりデータを収集する機会として扱います。 「自分自身に問いかけてください。それ…

睡眠離婚について話し合う時期を知る方法

睡眠分離の概念に慣れていない人にとっては、それは大変なことのように感じるかもしれません。そのような変更を検討する時期がいつなのか、どうやって判断すればよいのでしょうか? アルバース博士は、自分の体とパートナーの声に耳を傾けることがすべてだと…

睡眠離婚の欠点

別々に寝ることには多くの利点がありますが、それがすべての人やすべてのパートナーシップに適しているわけではありません。アルバース博士は、睡眠分離のマイナス面について次のように説明しています。 親密度が下がってしまう可能性があります。「別々の部…

睡眠離婚のメリット

「睡眠は私たちの精神的健康の基礎です」とアルバース博士は言います。研究によると、睡眠の質を改善すると、うつ病、不安、ストレス、反芻、さらには精神病さえも改善できることがわかっています。したがって、よく眠っているときは、より良いパートナーで…

なぜ人は別々に寝るのでしょうか

なぜ幸せな関係にある人々が離れて寝ることを選ぶのでしょうか? 実際には、正当な理由はたくさんありますが、アルバース博士によると、そのほとんどは、互換性のない睡眠習慣に起因するとのことです。 おそらくあなたのパートナーは夜勤をしているでしょう。…

睡眠離婚

心理学者の スーザン・アルバース氏(心理学博士)に、「睡眠離婚」という残念ながら名付けられた概念について話を聞きました。彼女は、この一般的な習慣に新しい用語が必要な理由、そしてなぜ私たちの多くが一人で寝ることを選択しているのかを説明します。…

ウレタンマットレスを廃棄する場合は粗大ごみ扱いになる

ウレタン製のマットレスは、コイルなどの金属が入っていないので分別作業が楽かと思いきや、高温で焼却しないと有毒ガスが発生するため、自治体によっては捨てる際に面倒な手間がかかる。

マットレスおすすめはこれがベストチョイス

「ビジネスマンなら、睡眠不足なんて当たり前」と、あなたは軽く考えていませんか。でも、睡眠不足ががん、心臓病、脳卒中など命に関わる重大な病気の原因になっているとしたら、どうでしよう。「たかが、睡眠不足」などと言っていられないのではないでしよ…

寝室の照明と睡眠の関係

「火」を直接、人工光源として使用していた昔の人々に比べ、現代人は高照度、かつブルーライトを浴びやすい環境にさらされているのです。ブルーライトは、可視光線のなかでもっともエネルギーが強く、脳に強い覚醒刺激を与えます。この刺激を受け続けている…

部屋の明るさと睡眠の関係

照明の普及により、夜でも明るい生活を享受している現代人がいきなり真っ暗な環境に置かれると、脳にまったく刺激が入らず、感覚遮断の状態になります。すると、脳が処理する情報を失って、いわば空回りしてしまい、幻聴や幻覚が現われたり、意識が混溺した…

睡眠中の脳波の変化とマットレスの関係

睡眠科学は脳波の発見により、飛躍的に発展しました。レム睡眠やノンレム睡眠も、脳波を計測することで、はじめて発見されました。脳波とは、脳が活動すると必ず発する電気信号です。脳の電気信号は、心臓などと異なり非常に微細なので、計測の際に、アンプ…

睡眠と記憶の関係

睡眠時の脳内の働きは、レム睡眠が中心に担っていますが、最近はノンレム睡眠時にも記憶の整理や定着が行なわれていると考えられています。 いずれにしても、無駄で重いデータを削除し、活発に脳を働かせるためには、レム睡眠が必要なのです。 睡眠で、記憶…

睡眠が脳を活性化させる

高度に発達した人間の脳は、非常に繊細な神経伝達回路を持ち、全エネルギー消費量の18%も使うほどハードワークをこなしています。しかし、連続的に使用すると機能低下を起こし、損傷すると正常な精神活動や生命活動が行なえず、生命の危機に瀕することになり…

快適な睡眠を得る条件

もっと記憶力を高めたい、クリアな脳にしたい、脳を活性化して仕事の効率を高めたい、と誰もが願うことだと思います。でも、どうすればいいのでしょう。その答えは睡眠のなかに隠れています。睡眠とは、単に脳を休ませるだけではなく、脳の働きを高めるため…